たかるかのブログ

作ることが好き

ハンドメイド遍歴

始まりは18歳の時にフェルトで作ったこのプリン。

ダイソーで見つけてなんとなく作ってみたところ、母に褒められた。

18歳にもなって母親に褒められたのがきっかけなんて恥ずかしい気もするが、趣味として始めた理由を思いつくのはこれしかない。

(古い←作った年が→新しい)

いろいろ作った。

 

スイーツに味をしめた私はビーズに手を出す。

スイーツモチーフってたまらんね。

 

スイーツ以外も作ってる

 

ビーズを触っていると、デコるという世界があることを知る

今の私には無いセンスをしている。かわいい。

フェルトやビーズとは比べ物にならない自由度に感動してお金を費やした。

 

ネットサーフィンしているとはんど&はあとという定期購読誌に出会う。

ミラーをデコろう!な付録がついていたので注文。

次号にバッグを作ろう!な付録がついてきた。

親のミシンを借りて作った。

ここから

もりもりバックとポーチを作り始める。

20歳の成人式のお祝いに自分のミシンを買ってもらった。

 

他にもフェイクスイーツやら羊毛フェルトやらレジンやら、節操なしに手を出した

 

 

が、


現在はオタクをこじらせオビツろいどにハマっている。

推しの衣装が手軽に具現化できる喜びを噛みしめている。

推しについては追い追い語る予定。

流れでミニチュアにも手を出している。

 

 

しばらくはオビツろいど服作りとミニチュアを主に更新すると思う。

更新内容がガラッと変わったら、B型よろしく飽きたんだなと思ってほしい。

 

 

その他の作品たち